BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ

何もできないけど挑み続ける人生の記録

北川勇介をフォローする

記事の前にお得情報!

下記リンクからホテル予約をすると、宿泊完了後に1,800円もらえます。

先着10名なので、国内外問わずホテル宿泊予定のある方は是非お早めにご活用ください。

https://www.booking.com/s/34_6/1f657427

TRAVEL ITEMS

2016年上半期購入して良かったものランキング

更新日:

2016年も気付けばもう半分近くが過ぎました。

 

国内・海外をふらふら歩きまわるぼくは、今年の上半期で購入して良かったものを紹介します。





10位 サングラス

 

カンボジアで壊れてしまった先代のものが修理利かず・・・。

 

OAKLEYの偏光レンズはやっぱりいい!

参考記事:【メガネ・サングラス愛用者へ】「メガネのシャンプー」がすんげーキレイになる

 

9位 ナカバヤシLEVELING NOTE

 

金銭管理用に購入した測量野帳。

 

ページの左半分がLEVELINGになっていて支出管理がしやすく、また水気にも強いのでおすすめです。

 

関連記事:測量野帳が便利。金銭出納管理はナカバヤシのLEVELING NOTEにしたよ

 

8 ブーツ用カビ取り剤

愛用しているRED WINGのブーツが、知らない間に大変なことになっていました。

 

革製品のお手入れはきちんとやれば愛着もわきやすいですが、革を育てるのも簡単ではないので、手軽に使えるメンテナンス用品はメンドくさがり屋にはぴったりです。

 

浸透性が良くてベタつかないので使いやすく、効果も抜群。

 

7 GREGORY DAY&HALF

カンボジアの小学校建設から帰って来て切り替えた新しいデイパックです。

 

33Lと容量も大きめなので1週間程度の旅行にもぴったり。

 

ぼくは日常これで出歩いています。

参考記事:【シンプルに暮らす】7泊8日の国内ふらふら旅のバッグの中身はこんな感じ(飛行機利用編)

 

6 patagonia Torrentshell

これも、カンボジアで破れてしまって修理不能と言われた先代のポンチョから乗り換えた一品。

 

撥水性だけじゃなく、防風性もあるのでぼくはいつもデイパックに忍ばせておいて、肌寒い時や小雨の際に着用できるようにしてています。

参考記事:海外旅行の際に役立つウェアやアイテムの選び方7選!

 

5 モバイルシェイバー BRAWN M-90

男の身だしなみ整えグッズです。

丸洗い可能なので、風呂場でも使えて忙しい朝に時短効果絶大です。

 

もちろんコンパクトなので旅行用にも最適。

 

関連記事:旅先でも身だしなみを整えるための男の便利グッズ

4位 Anker Power Core20100

世界一周を見据えて購入したモバイルバッテリー。

 

USBポートが2箇所あるので2台同時に充電できます。

 

iPhone6なら6回、SEなら9回もフル充電可能。

 

参考記事:【世界一周準備】10日目 大容量モバイルバッテリー Anker Power Core 20100で2人でも楽々充電可能

 

3位 Anker Power port4

身の回りの電子機器類の多くが、USBを使用して充電するものばかり。

 

荷物を少しでも減らすために4台同時充電のこいつが便利です。

 

参考記事:USB機器を4つ同時に充電!AnkerPowerPort4が便利!

 

2 Bico(サーフビコ)編み込みネックレス

まさかの?上位ランクイン!

 

はるかに教えてもらったBicoの編み込みストラップ。

 

サーフ用品なので水にも強くへたりにくいのがおすすめポイント。

 

もちろんデザインも◎

参考記事:ネックレス愛用者にオススメ!Bico(サーフビコ)の編み込みネックレスが良すぎる話

 

1 一眼レフカメラ Nikon D750

やはり1位はこいつでしょう!

 

APS-C機から乗り換えたフルサイズの一眼レフ。

 

シャッター音も良く使っていて気持ちがいいです。

 

趣味の幅を超えて、仕事にありつつある。

参考記事:【世界一周準備】5日目 一眼レフカメラの購入

参考記事:カメラの学校を出ていないぼくが、独学でカメラで仕事を得るまでにしたこと

 

まとめ

2016年がスタートして半年が経ちました。

 

2016年上半期の購入して良かったもののランキング。

 

モノを持たない暮らしって言いながら「結構買ってんじゃん!」って思われるかもしれないですが、必要なアイテムはきちっと持っておきたいです。

 

日常を快適にすることも、モチベーション維持のポイントでもあると思っているので。

 

必要なものは買う。

そして、使い切る。

 

買って終わりにしないことが大切なんだなと思います。

 

どれも本当に長く使いたいものです。

 

今回紹介したアイテム

 

Facebookでも
情報公開中。

RECOMMEND



教育現場へ生きた教材をお届け

merumaganew

Skypeを活用した通信授業「LIVE」をリリースしました。

サイト運営者に関して

この記事に共感をいただけましたら、もう少しだけ北川勇介のこと知ってもらえませんか?
「はじめましての方に読んでいただきたい記事」を厳選してお届けします。
merumaganew







ブログには書ききれないコアな話

海外生活のこと、フリーランスとして生きていくこと、国際支援のあり方など。
無計画に仕事を辞めてから独立までの成功事例や、苦悩、対策などを赤裸々に書いています。
やりたいことがあるのに踏み出せない。やりたいことが見つからない。何からやっていいかわからない。
そんな方々にも読んでもらえたらと思います。

merumaganew

-TRAVEL ITEMS

Copyright© BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ , 2017 AllRights Reserved.