BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ

何もできないけど挑み続ける人生の記録

北川勇介をフォローする

記事の前にお得情報!

下記リンクからホテル予約をすると、宿泊完了後に1,800円もらえます。

先着10名なので、国内外問わずホテル宿泊予定のある方は是非お早めにご活用ください。

https://www.booking.com/s/34_6/1f657427

TRAVEL ITEMS WORLD INFO

【バックパッカーの荷物】ブログ上で最も反響のあったオススメ旅アイテム10選(2015)

更新日:

IMG_6420

2015年、ブログ上で最も反響のあった旅アイテム10選をまとめてみました。

 

ぼくがこれまでの体験からこれだけはってものをまとめた記事があるのでそちらも読んでくれると嬉しいです。

関連記事:はじめての人でも安心、バックパッカーに必要な50のもの

 

第10位 Kincho虫除けジェル

これはぼくもかなり重宝している虫除けアイテムです。

プッシュ式でジェルが出てくるので、伸びもよくちょっと出すだけで手足の隅々まで濡れる。

 

虫の多い地域へ行く人にはオススメの一品です。

 

第9位 トイレットペーパー

「意外と盲点だった。」

「どこにでもあるもんだと思ってた。」

そんな声をもらったトイレットペーパーはやはり日本のように補充用まで置いてあるところは少ないようです。

 

第8位 S字フック

100均でも買えるオススメのアイテム。

こちらもトイレットペーパー同様に意外だった様子。

場所もとらないし、使わないときはバックの隅に入れておくだけなので不便はない。

 

第7位 外付けHDD

パソコンなどの電子機器類を持ち歩く人にはマストアイテムです。

ぼくの友人夫婦は旅行中にパソコンもカメラも盗まれたましたが、HDDでこまめにバックアップを撮っていたため「思い出」だけは失わなかったそうです。

もちろん、盗難被害は凹んでいましたが。

 

こちらの商品は「耐衝撃」なので、移動の多いバックパッカーにはおすすめのアイテムです。

 

第6位 折りたためてコンパクトになるポンチョ

「いつもは折り畳み傘を入れている」という人も、不慣れな地では傘をさすことを戸惑う人もいます。

 

なんせ片手が不自由になってしまうのが弱点ですね。

 

見た目は変でもポンチョは両手が空く上に、バックパックさら隠せるので安心のアイテムです。

第5位 長期の人の必需品?ランドリーリール

短期旅行の人には無縁な洗濯も、長期旅行の人には欠かせない日用品になること間違いなしです。

 

干す場所が確保しにくいドミや狭い室内でもOKです。

 

第4位 超吸水!パックタオル

荷物のかさばりを抑えながら、機能性抜群のパックタオルは人気です。

バスタオルが有料のゲストハウスなどもあるので、これ一枚あれば安心。

洗ってもすぐ乾くのが、旅人だけでなくみんなに嬉しい製品ですね。

 

第3位 携帯ウォシュレット

まさかの携帯ウォシュレットが3位入賞です!

 

ぼくはウォシュレット苦手なので持ってませんが、友達には「東南アジアってウォシュレットないでしょ?」って聞かれることが多かったので紹介したら、この反響。

 

第2位 南京錠・ダイヤルロック

やはり盗難対策・防犯面が気になる人がほとんど。

持ち歩くデイパックや、ショルダーバッグのファスナー部に取り付けておくだけで安心。

 

第1位 スクラバウォッシュバッグ

堂々の一位はやはりこれでした。

世界一小さな洗濯機とも謳われている、スクラバウォッシュバッグ。

 

ぼくはカンボジアに行く前にくるみからプレゼントしてもらいました。

関連記事:【Amazonのほしいものリスト】スクラバウォッシュバッグをいただきました

 

海外では毎日の洗濯代がかからなくなり、本当に助かっています。

 

震災などの緊急事態の時にも便利なアイテムです。

 

何を買うにも自分の心が喜ぶものを選ぶ

まとめとして反響の大きかったものをまとめてみましたが、大切なのは人がいいというから買うのではなく、自分にとって必要だから買う、ということですね。

 

余分な荷物はない方がいいに決まっています。

 

自分にとって必要な物を見極めて、心が喜ぶ商品を買うための参考ページになりましたら幸いです。

 

参考記事:初めての人でも安心。バックパッカーに必要な50のもの

参考記事:海外旅行の際に役立つウェアやアイテムの選び方7選

Facebookでも
情報公開中。

RECOMMEND



教育現場へ生きた教材をお届け

merumaganew

Skypeを活用した通信授業「LIVE」をリリースしました。

サイト運営者に関して

この記事に共感をいただけましたら、もう少しだけ北川勇介のこと知ってもらえませんか?
「はじめましての方に読んでいただきたい記事」を厳選してお届けします。
merumaganew







ブログには書ききれないコアな話

海外生活のこと、フリーランスとして生きていくこと、国際支援のあり方など。
無計画に仕事を辞めてから独立までの成功事例や、苦悩、対策などを赤裸々に書いています。
やりたいことがあるのに踏み出せない。やりたいことが見つからない。何からやっていいかわからない。
そんな方々にも読んでもらえたらと思います。

merumaganew

-TRAVEL ITEMS, WORLD INFO

Copyright© BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ , 2017 AllRights Reserved.