BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ

何もできないけど挑み続ける人生の記録


旅の英会話

旅(海外旅行)で役立つ英語の勉強方法 Lesson6 〜なぜなら僕には〜

投稿日:

merumaganew

children-1160096_640

前回の復習

前回は未来形の勉強をしました。

これまでで現在形、現在進行形、過去、未来の話ができるようになりました。

どうですか?

わかっているつもりでも、いざ久しぶりに書くと忘れていたことや、簡単なことも説明しにくかったりしませんか?

今回からはしばらく単語数だけ増やして、やることは同じです。

 

これまでに勉強した現在形、現在進行形、過去形、未来形を存分に使って文を作り、Because、butで繋げて詳しく説明してみましょう。

 

現在進行形の復習はこちら

過去形の復習はこちら

未来形の復習はこちら

Lesson6 今日の単語

want:欲しい

need:必要とする

like:好き

love:大好き、愛している

hate:嫌う

have:持つ、所有する

know:知っている

understand:理解する

play:する(ゲーム、スポーツ、楽器など)、(子どもが)遊ぶ

admire:憧れる

use:使う

 

今日の単語数11

総単語数64

because、 butで詳しく説明しよう

例文

I want food. Because I am hungry.

めっちゃ簡単ですね。

 

今回は動詞を自分で自由に動かして過去形や未来形、現在進行形なども織り交ぜてみましょう。

 

例文

I liked girl. But I love boy now.

 

もし僕が本気で言ったら背筋が震え上がるような例文しか思い浮かびませんでした。

一応言っておきます。

I love lady.と。

 

ここまで地道に続けている人はだいぶ構文にも慣れてきているはずなので、上の例文のようにBecauseなどを使った分までで1構文とします。

つまりwantならもう1つ考えてみましょう。

 

時勢の偏りがないように注意してくださいね。

 

次回予告

次回も同じように単語数を増やしてbecause、butで詳しく説明します。

あと何回かやったらもっと詳しく説明できるようになるので、繰り返しの作業ですが丁寧にやってください。

いろんなレパートリーで話を作ってみましょう。

 

地道にコツコツ。

また一緒に頑張りましょう。

 

ではまた!

 

Facebookでも
情報公開中。



便利なサービス

Kindle unlimitedで電子書籍が読み放題。

初月無料で試せるので安心ですね。

移動生活、海外生活の人もFire HDに入れておけば何万冊もの本がスッキリ持ち運べます。

valu公開中

merumaganew







「自分を生きる」ためのお手紙

北川勇介の無料メールマガジンを配信しています。
一番旬でリアルな情報を公開しています。

無計画に仕事を辞めてから独立までの成功事例や、苦悩、対策などを赤裸々に書いています。
やりたいことに踏み出せない。やりたいことが見つからない。何からやっていいかわからない。
そんな方々にも読んでもらえたらと思います。

merumaganew

みらいスクール公式LINE@

みらいスクールに関する情報をいち早くゲットできる、LINE@やってます。ぜひお友達登録してね。
友だち追加

-旅の英会話

Copyright© BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ , 2017 AllRights Reserved.