BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ

何もできないけど挑み続ける人生の記録


旅の英会話

旅(海外旅行)で役立つ英語の勉強方法 Lesson8 〜だから僕には〜

更新日:

merumaganew

child-1014791_640

前回の復習

やることは変わらないのに単語数が増えてる最近のレッスン。

becauseやbutで繋げて詳しく説明するのも慣れてきたでしょうか?

 

今回はさらに一個繋げ方を増やしてみましょう。

これがあると大分楽になるかも。

 

,so that:だから

 

例文

I did not go to school,so that I do not like English teacher.

,を挟んで使うことによって一文になります。

「英語の先生が好きじゃない。だから、学校に行かなかった。」

(やばい、ろくな例文が浮かばない)

 

ってことで今回も、一つの単語で2つの構文を作ってみましょう。

もちろん現在形や過去形、未来形などガンガン使っていきましょう。

 

Lesson8 今日の単語

interesting:興味深い

boring:つまらない

healthy:健康的な

sick:具合の悪い

strong:強い

weak:弱い

sleepy:眠い

fake:偽りの

real:本物の

realistic:現実的な

next:次の

previous:前の

recent:最近の

rich:お金持ち

poor:貧乏

open:開く

closed:閉まる

 

今日の単語数18

総単語数100

 

単語数100に乗りました!

最近1日当たりの単語数多いですが頑張りましょう!

 

日本語のリアル

日本語では「リア充」みたいな感じで、リアルという単語を実世界とか現実みたいな感じで捉えがちですね。

僕の運営するもう一つのサイトも「旅のリアル」というタイトルです。

 

そうなっちゃうと疲れている時に飲む「リアルゴールド」は本物の金を飲んでるっていう話になっちゃって・・・まぁいいか。

 

 

大切なことは目の前にある

ここまでのレッスンを積極的に取り組んでくれている人は、先へ先へ意識が向くかもしれませんが、目の前にある課題を1個ずつゆっくりクリアしていきましょう。

 

単語数も今日で100に乗りましたが、まだ100です。

でも100単語で大分言いたいことが言えているはずです。

 

どうしても忘れてしまうのが人間の脳なので、何度も振り返りながら先へ進んでいきましょう!

 

こんな勉強方法も!

僕は時間の許す時は、なるべく1日1本英語の映画を見るようにしています。

もちろん、字幕もなしで。

 

もちろん最初は本当に何言っているのかわけがわかりません。

観たかった映画が、こんなにもつまらないのはショックでした。

 

でも目的は映画を楽しむよりも英語の習得なので、割り切ってやっているうちに何となく聞こえて来る単語の数が増えました。

 

お勧めはhuluに登録して海外ドラマ見放題。

遊びが勉強になりますよ。

 

次回予告

次回は自分の意思をもっと詳しく伝える方法です。

あなたは何することが好きですか?

どんなものが欲しいですか?

考えておいてください!

 

ではまた!

Facebookでも
情報公開中。



便利なサービス

Kindle unlimitedで電子書籍が読み放題。

初月無料で試せるので安心ですね。

移動生活、海外生活の人もFire HDに入れておけば何万冊もの本がスッキリ持ち運べます。

valu公開中

merumaganew







「自分を生きる」ためのお手紙

北川勇介の無料メールマガジンを配信しています。
一番旬でリアルな情報を公開しています。

無計画に仕事を辞めてから独立までの成功事例や、苦悩、対策などを赤裸々に書いています。
やりたいことに踏み出せない。やりたいことが見つからない。何からやっていいかわからない。
そんな方々にも読んでもらえたらと思います。

merumaganew

みらいスクール公式LINE@

みらいスクールに関する情報をいち早くゲットできる、LINE@やってます。ぜひお友達登録してね。
友だち追加

-旅の英会話

Copyright© BORDERLESS-国際支援のあり方、海外生活、フリーランスという生き方を発信するブログ , 2017 AllRights Reserved.