みらいスクール校舎完成一年記念花見だよ全員集合!笑って飯を食いましょう

花見

何のひねりもないネーミングだけど、あえて無視をしてのっけから本題を話します。

4月1日、すげー急だけど、みんなで花見をしませんか?

会場は東京・代々木公園です。

集合時間も解散時間もない、来れるときに来て帰りたいときに帰る感じで。

実はこれ、くるみがやろうって言い出してくれたことなんだけど。

先月3月19日は、みらいスクールの校舎が完成して1年で、その時いろんな振り返りをしました。

参考記事:カンボジア小学校建設から一年。想像もできなかった今を生きている。

みらいスクールに関わってくれた人たちは、例え現地に来ていなくても、来たのが半日や1日だったとしても、結構多くの人があの場所を大事にしてくれています。

そして関わった人が、関わった人を大事にしてくれています。

これってすごい嬉しいことで、もともと目的も期間も違った人たちが、一つの場所を通じて、大切なものが増えているんです。

元から友達だった人もいるし、SNSで見かけて来てくれた人もいます。

そんな気もなかったのに、たまたまあの時期にカンボジアに来てしまったがために関わることになってしまった人までいました。

理由とかとっかかりとかは何でも良くて、ほんのちょっとのきっかけとタイミングがピッタンコ重なって今がある。

ぼくはそう思っているし、理由はどうあれ関わってくれた人を大事にしたいなって今でも思います。

ぼくが今ここにいるのは、みんなのおかげ。

みんながいてくれるのも、みんなのおかげ。

そう、

お互い様のおかげさま。

そして、花見ってのはまぁあれです。

取ってつけたような理由です。

いや、もちろん四季を感じるには最適なイベントですが。

それよりもぼくは、いろんな人と『乾杯』がしたいんです。

これは、人からの受け売りなんですが、ぼくが大好きなケツメイシのRYOさんがコラムの中で言っていました。

以下参照

乾杯はもちろん、お酒を酌み交わす時の挨拶です。ですから一人ではできないんです。相手がいないとできないんです!お酒のことを私は普段から『人と人を繋ぐ魔法のお水』と呼んでおります。今までの人との出会い、不思議なつながりでここまで来ました。ここにこうして立っていられるのも偶然の出会い、繋がりがあってのことです。これまでの出会い、ここからの出会い、その全てを大切に歩んでいってもらいたいと思います。

引用;涙でリールが見えない

ということで、みらいスクールに来たことある人もない人も、一緒に乾杯したい人は大歓迎です。

『来てみたらいなかった!!』なんてエイプリルフールなことはしません。

雨天の場合は、乾杯の仕方考えます。

地元の銘酒を持ってくるもよし!

地産のうまいもん持ってくるもよし!

みんなで笑って、乾杯しましょう!

参加表明お待ちしています。

参加者は専用のグループLINEに招待しますので、まずはFacebookのイベントページ、もしくはSNS等のDMからご連絡くださいませ。

Facebook

Instagram

Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。