ストライクゾーン|好きで生きる好きを伝える北川勇介のブログ

海外のこと、旅のこと、暮らしのこと、働くこと、生きること(好きなヒト・コト・モノ・バショ全部)

北川勇介をフォローする




ITEMS

2016年下半期に購入して良かったもの

投稿日:2017年1月4日 更新日:

shopping-cart-1269166_640

書いた書いたと思っていた2016年下半期の買って良かったもの。

 

年も明けてしまい、今更感ありますが公開してみようかと思います。

 





 

ちなみに2016年上半期の買って良かったものはこんな感じでした。
[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/2016-kamihanki-shopping/”]

 

グレゴリーシングルポケット

レビューも書きましたが、日常使いしているグレゴリーのデイアンドハーフに取り付けることができる拡張型ポケットです。

86c1ef4e-0f89-4750-904e-64a3acc2992b

デイアンドハーフは大容量で気に入っているのですが、外側にポケットがないのが難点だったので、それを補ってくれる良いアイテムです。

 

これは間違い無くBest Buy 2016です。グレゴリーユーザー以外には何の参考にもなりませんが。笑

[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/gregory-singlepocke/”]

 

セームタオル

新規で取り入れたと言うより、以前使っていたのが破れてから、買い替えまでに間の空いてしまった商品。

img_7785

吸収力と速乾力抜群のこのタオルは日常使いから、移動生活の中でも役立つ便利グッズ。
[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/speedo-cocoon/”]

 

アシックスのランニングシューズ

昔から愛用しているランニングシューズといえば、のアシックス・ターサーシリーズ。

img_8445

履きすぎてもう何台目かわかりません。

 

[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/recommend-asics/”]

 

マーズエディット

これはものというより、アプリというかパソコンにインストールしたソフトですが。

marsedit

ブログを書く人にはオススメのソフトです。

オフラインでも下書き作業ができるので、新幹線や飛行機(起きてたことないけど)でも作業がサクサクできるのがいいですね。

 

[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/marsedit-first/”]

 

ブルーライトカットメガネ

こちらも新規導入というより、これも以前使っていたものが壊れてから買い替えまでに時間を要しました。

 

が、楽です!!

 

2016年の最後にお店にフラ〜っと入って試着してみたら、世界が違った。

 

パソコン使わなくても、こんなに楽になるなんて。

 

世界はブルーライトが溢れてる。

[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/happynewyear2017/”]

 

カメラ用リモコン

こちらは買ったものというより、いただきものです。

img_8164

幼馴染から誕生日プレゼントでもらいました。

 

これによって、撮影の幅が広がりました。

[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/amazon-remotecord/”]

 

予備バッテリー

こちらもいただきもの、かつ、カメラネタになりますが。

img_8453

長期で撮影が続いても、こいつのおかげで時間気にせず仕事ができます。

[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/speedo-cocoon/”]

 

BOSEのイヤホン

最後の最後までいただきものシリーズ。

bose

 

BOSEのイヤホン。

 

どんだけ人からもらってんだって話ですが。

 

こうやってみると、以前から使っていて壊れてたものを再度買ったり、いただいたりというものが多かったです。

 

[blogcard url=”https://yusukekitagawa.com/amazon-cyber-monday/”]

 

まとめ

大衆的なものでは無く、結局自分のライフスタイル、ワークスタイルに寄り添ったものが多い気がします。

 

結局、移動生活というものを中心にしている以上、移動しやすさや持ち運びの利点がありながらも、自宅と外出先であまり変化のないものであり、快適に使えるハイブリッドなものを選ぶようになっているし、好きで選んだものはやはりその寿命を終えても、また必要になるのだということです。

 

2017年は移動生活というものをもっともっと加速させていきたいし、どこにいても自分らしく仕事がしやすい環境を整えていこうと思います。

こちらも合わせてどうぞ

  1. 自分の本当の価値を知りたい→今の年収に満足してる?無料であなたの適正年収を診断
  2.  10年使えるバックパックで旅に出よう→月180円!?グレゴリーのバックパックがすごい
  3.  実体験に基づくレビュー→海外生活持っててよかったもの厳選10個

ぼくが大好きな国へ遊びに来ませんか?

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。   ぼくの書いた記事やぼく自身に興味を持っていただけましたら、ぜひ一度ぼくが大好きな国カンボジアへ遊びに来ませんか?   前もってご連絡いただけましたら、あなたのカンボジア滞在が快適なものになるようにお手伝いいたします。    

現代社会にちょっと疲れたら…おいでよカンボジア

テレビ朝日や雑誌「an an」で何度も掲載されている、心と体を再生する3泊4日の海外ツアープログラム。 特に25~45才の働き盛りの女性が「癒やし」を求めて参加する企画です。   一人で不安、英語が苦手、海外って怖い。 そんな方にこそぴったり! 専属ガイドと専用車が付いて、英語や現地語不要で気軽に参加できます。   カンボジアで知り合った日本人が勤めていますので、安心してご参加いただけます。  

RECOMMEND



-ITEMS

Copyright© ストライクゾーン|好きで生きる好きを伝える北川勇介のブログ , 2018 AllRights Reserved.